2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver1.041再々アップ。

またバグが見つかったので管理者のサイトにVer1.041を(数時間後に)再アップします。→再アップしました。 現象 不要なポップアップが表示される。 単なるミスです。申し訳ない・・・。

スタイルシートoverflow:hidden;の動作について

CSS

昨日のバグの背景に以下のように書きました。 画像ボックス要素のスタイルのpositionプロパティ値がstatic、または無指定の場合に、position=relative、top=0px、left=0pxとする処理をVer1.04で追加していた。 何故こんなことをしたのか、というお話です。th…

Ver1.04 がVectorで公開されました。

・・・のですが、バグ修正版のVer1.041が管理者のサイトで公開されています。こちらを使用してください。修正版のVectorへの登録も早急に行います。

スタイルシートの有効なプロパティ値を読み出す

今日のバグは、この処理の不備が原因です。問題と対策はVer1.04で認識済みだったので、対応漏れです・・・。theater.js(簡易版) Ver1.03以前では画像ボックス要素のスタイルwidth、height、をインライン指定する必要がありました。画像をボックス内に中央寄…

Ver1.041 修正について

昨晩21:00頃にtheater.js(簡易版) Ver1.041を管理者のサイトにアップロードしましたが、バグが見つかったため、2:00頃に修正したものを再アップしました。もし、この間にダウンロードされた場合は、再ダウンロードをお願いいたします。申し訳ありません。バ…

Ver1.041公開について

theater.js(簡易版) Ver1.041を管理者のサイトで数時間後に公開予定です。公開しました。その前のVer1.04がVectorに対して登録申請中であり、まだ公開されていないのですが、バグ改修を急ぐため、公開することにしました。できればVectorで公開したいと思っ…

文書型宣言と解釈モード

これについて認識が曖昧だったために、かなり迷走していました・・・。 文書型宣言 HTMLファイルで使用しているHTMLのバージョン、および、それに準拠する度合いをあらわすもの。HTML文書ファイル先頭の宣言によって指定する。 解釈モード ページ描画方法に…

ごあいさつ

管理者susie-tは、Vectorにて以下のソフトウェアを公開しています。 theater.js(簡易版) Webページでアドベンチャーゲームのような効果を出すためのJavaScript&ツール(簡易版)>http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se398611.html このサイトは、theater…