さっき気がついたこと・・・。

今までのJSPの例で、キャッシュ無効化の部分で間違いがありました。

【誤】
response.setHeader("progma","no-cache");
【正】
response.setHeader("Pragma","no-cache");

「o」になってましたorz すでに修正しましたが、流用している場合にはお気をつけください。

この他、間違いの指摘や、質問等がありましたらコメントお願いしますm__m

2006/08/28追記。キャッシュ無効化の部分は全部以下に統一しました。

//キャッシュ無効化
Calendar today = new GregorianCalendar();
response.setDateHeader("Last-Modified", today.getTime().getTime());
response.setDateHeader("Expires", 0);
response.setHeader("Pragma","no-cache");
response.setHeader("Cache-Control","no-cache");

GregorianCalendarクラスを使うようにしました。Expiresヘッダも指定するようにしました。