v2.0.1公開

先ほど不具合が発見されたため、修正対応版を公開しました。→ダウンロード

  • 事象:playColdメソッドの引数にグローバルエリアに定義されたシナリオ関数配列の変数名を指定するとエラーとなる場合がある。
  • 原因:プログラムミス。evalでシナリオ関数配列変数名を処理する場合のtry catch漏れ。
  • 対応:try catch節の追加。

そもそもtheater.jsとは・・・

私が作成・公開している、JavaScriptアドベンチャーゲームを作成するためのフレームワークです。→theater.jsのサイト

現状と今後の展開

サイトでの解説がようやく完成しつつあります。(あと上級編を残すのみ。遅すぎるという噂もありますが・・・) 解説の作成が終了したら、v2.0.1もVectorに公開する予定です。その後、改修を加えつつ、ゲームを自作・・・したいなぁと思っています。。。

本当は使っていただけるのが一番嬉しいわけですが。ちょっとマニアックになりすぎたかもしれませんね;;

ご質問、ご意見、ご感想をお待ちしております。(ほんとに^^;)