iGoogleガジェット実験

theater.jsをiGoogleガジェットにしてみました。

(2007/09/04 サブアカウントのページに移しました。)
http://d.hatena.ne.jp/theater-js/20070903

おおお。動きました。すごい。(←自分で言うな)

YahooからRSS取得して表示してます。画像は記事ページから無理やり取得。でも少ないです・・・。写真のURLも載っているニュースRSSがあれば楽なんですが。誰かご存じないですか?^^;

一度クリックすると自動で表示していきます。最後までいくと最初に戻って繰り返します。

なんでかIEだとエラーが発生します。COMPLETEDの文字も消えないし。原因不明ですorz。動作には問題ないのですが・・・。

→追記。あれ、違う環境だとIEでも発生しない。。。分からんな><;

→8/22 さらに追記。昨日問題なかった環境でも今日はエラーがでてます;; 初回読み込み時には問題なく、リロードすると発生します。キャッシュを消すと解消します。うーん。画像先読みがなにか悪さしてるかな・・・。

→8/24 発生しなくなりました・・・。原因掴めず。まいったな・・・。
→8/26 いちおう対処した・・・つもり。単に怪しい部分をtry-catch節で囲んだだけですが^^;  やっぱりはっきりしないんですよね・・・。

とにかく、これで「はてな」でもtheater.jsを使ってゲームが作れます。いいかげん、コンテンツを作らないといけないと思っていたので、いいタイミングです^^