v2.0.3公開

theater.jsのページでtheater.js v2.0.3を公開しました。

不具合修正がいくつかあります。

また、theater.js本体等の文字コードutf-8に変更しました。グローバル対応ということで。(本音は、iGoogleガジェットに利用するのに都合がいいので^^;)

追加機能の解説は今後行っていく予定です。

追加機能の目玉はシナリオ省略記法です。例えば、シナリオ関数で

var img = [
  "img/sample1.gif",
  "img/sample2.gif"
];
var scenario = [
  function(){
    this.act({
      img: "img/sample1.gif",
      msg: "テスト"
    });
  },
  function(){
    this.act({
      img: "img/sample2.gif",
      msg: "ようこそ"
    });
  }
];
new Theater({
  img: img,
  scenario: scenario
});

としていたのが、以下のようになります。

var img = {
  s1: "img/sample1.gif",
  s2: "img/sample2.gif"
};
var scenario = [
  {img: "$I{s1}", msg: "テスト"},
  {img: "$I{s2}", msg: "ようこそ"}
];
new Theater({
  img: img,
  scenario: scenario
});

単にシナリオを書くだけなのに、functionって何回も書かなければならないのが面倒だったので。

他にもいろいろ追加機能があります。作るのは簡単なんですけど、説明するのって大変なんですよね><;