スーパーpre記法(シンタックス・ハイライト)が変

昨日↑を知って、過去の日記のいくつかに適用したのですが、htmlにするとソース内のコメントアウト(<!--〜-->)が消えるときがあります・・・。JavaScriptソースまるまる消えて、意味のないコードになったりorz 出たり出なかったりで、その条件もよく分からないのですよね・・・。

スクリプトタグ内で(<!--〜-->)は使わないことで対応しますが。うーむ。

→とりあえず、はじめて要望市場に出してみました。→idea:16978

→ここから辿っていったら、関連アイディアがありました。→idea:15408
既出か調べてるときに「スーパーpre記法」で検索してたから気が付かなかった・・・。
いちおうXML・HTMLの違いがあるから残しておきます・・・。

ソースコードを色付けして記述する(シンタックス・ハイライト) - はてなダイアリーのヘルプ