最近知ったこと

たぶんほんとに今さらですが。

IE7XMLHttpRequestでローカルファイルが参照できない。

responseXMLはIE6でもそうだったけど、responseTextまでとは・・・。

theater.jsのreadmeがIE7で表示できなかったので、変だなと思ったらそういうことか><;

たしかにセキュリティ的にはそのほうがいいのですが・・・。

readmeのほうは近日対応します。(隠しフレーム通信でも引っ張り出そうかな・・・。)

コンストラクタ関数にオブジェクトの返却値があると、newの結果がそれになる。

【参考】
http://nanto.asablo.jp/blog/2005/10/24/118564/tb

某所でQA回答したときに気づきました。newでインスタンス作る関数に戻り値はつけても意味がないと思い込んでいたので、気がつかなかったです。

↑のQAについては他にもいろいろ考えさせられたので後日何か書きます。